肩の力を抜いた婚活

以前、「苦しまない婚活」というテーマでブログを書きました。

婚活は思い通りにいかないことの方が多く、メンタルが弱ってしまい気分が沈みがちだという方、本当にたくさんいらっしゃいます。

何をやってもうまくいかない、投げ出してしまいたい・・・・・そう思ってしまうのは当然です。

自分とは全く違う人を、今まで会ったことがなかった人を、一人見つけ出して生涯の伴侶にするのです。

バレンタインカード, ローズ, キャンドル, 心臓, フレーム, 装飾

もちろん、すぐにそういう方に会えた!というラッキーな方もいらっしゃいますが、ほとんどの方は何回も申し込み、申し込まれ、お見合いをする中で最終的にやっと巡り会える・・・・それが婚活だと腹をくくった方がわたしはいいと思います。

紆余曲折あり、凸凹道の婚活道・・・一筋縄ではいきません!

切ないの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

心が弱っているな・・疲れているな・・と自覚したら、わたしは少し休むべきだと思っています。

いやいや、休めないんだ!時間がもったいないんだ!今が勝負なんだ!とやみくもに進んでも、正直いいお相手には巡り会えません。

しかも、判断力が鈍り、自分に合わない人を選んでしまう可能性大です。

英気を養う、モチベーションを高める、リラックスしてやる気を取り戻す、そう考えれば休養がプラスに働くことは間違いありません。

婚活にはメリハリが大切です。

そして、一番大切なのは自分の心と体の健康です。健やかな心でいられなければ婚活も意味がないのです。 自分を労り、肩の力を抜いて婚活することを心がけてみてくださいね!

もしも、相談したいことなどございましたら、気軽にご連絡ください。

女性のイラスト「笑った顔・怒った顔・泣いた顔・笑顔」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

もちろんお話だけでも大丈夫です! また、Skype、zoomでの無料面談も行っております。ぜひご連絡ください。

MAIL: yuka.mm2017@gmail.com

TEL: 090-9697-2598   水野