婚活停滞期の対策について 3 口癖や考え癖、行動癖

人には必ず口癖、考え方の癖、それに行動の癖がありますよね。

それは・・・・

1、長年培われてきたものが習慣としてどうしても無意識に出てしまうもの

2、意識しているけれども自分の意向として譲れないもの

この二つがあると思います。

ご自分で私の癖って何かなあ、と考えてみてください。

女性, 女の子, バルーン, 思考バブル, 考える, スルーツ, 思考プロセス

私が婚活していた頃を回想して見ると・・・・・・・

★口癖は・・・・「わたしにできるんかなあ?どうせ無理ちゃうかなあ」→ダメだった時を常に考えてしまう

★考え癖は・・・・「やって無駄になるのは嫌だなあ」「後でまた考えよう」→やる前に躊躇してしまう 逃げ癖

★行動癖は・・・・やるべきことがあるのに、しなくてもいいことをして時間をそこに費やしてしまう→せずにあきらめる

結構考え方としては総じて消極的で後ろ向きでした。

でも、、、、こんなんで絶対に幸せ掴めない!!

とにかく自分のお尻を叩いてその癖に喝!!!!!!

を入れていたのを覚えています。

もちろん自分をいじめない程度の喝です。

動くために喝!です。

キューブのアイコンでシンボル表示されたアイデアを持つ多くの人々 - ひらめき ストックフォトと画像

自分の癖を知る→どこがダメか分析して見る→そこに喝を入れて1つでも前向きに自分を持っていくことを心がけてみてください。

どうしても、人は停滞期には下を向きがちで思考停止に陥ってしまいます。

そんな時こそ、自分を少し外側から眺めてみませんか?

自分を客観視してみてください。

★自分の口癖は?・・・・

★自分の考え癖は?・・・・

★自分の行動癖は?・・・・

女性のイラスト「笑った顔・怒った顔・泣いた顔・笑顔」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

悩みを相談したい、お見合いについて聞いてみたいと思われた方、ぜひご連絡ください。もちろんお話だけでも大丈夫です! また、Skype、zoomでの無料面談も行っております。ぜひご連絡ください。

MAIL: yuka.mm2017@gmail.com

TEL: 090-9697-2598   水野