女性は男性の何をみているの?

お見合いにしろ婚活パーティーにしろコンパにしろ、男女が出会う場面では女性は男性を見定めているし、男性も女性を見定めている。

つまりお互いがお互いを「品定め」している。

なんだか、嫌だなあ。。。。と思った方もいらっしゃいますよね。

でも、みなさんもやはり頭のどこかで異性を恋愛の対象に捉えられるか自然に判断を下したり、自分のタイプじゃ無いと除外したり、意識的にしろ潜在的にしろ何かしらの「品定め」をしていますよね。

ムーン, ベクター, 祭り, 夜, スター, 照明, 女性, 男, 照らす, 空, ロマンス, 雲, 青

みなさんの「異性を見る基準」はなんですか?

ここでは気をつけたい第一印象として、女性が男性のどんなところをチェックしているのか一般的なケースを書いておきます。

細かい!厳しい!と思う人もいるかもしれませんが、チェック項目として自分自身を見直す参考になさってください。

鏡, 反射, 美しさ, 道具, 切り取る, お絵かき, スケッチ

1、靴の手入れをしているか。(汚れた靴、ヨレヨレの靴、磨かれていない靴を履いていませんか?)

2、パッとみた感じの服装の清潔感。(ヨレヨレ、ダボダボ、シワシワの服を着ていませんか? )

3、肌。(乾燥肌、オイリー肌、ニキビ肌などで、顔の肌が荒れていたら、マイナスポイント、対策をせずに放ったらかしにしていませんか?)

4、汗、体臭。(汗が服に滲んでいたり、体臭がある方、こまめに汗を拭く、香水をつけるなど女性の前で気をつけていますか?)

5、歯。(会った時、どうしても口元に目がいきますよね。清潔感のある歯のメンテナンスをしていますか?)

男の無料写真

以上、今回は女性が男性をぱっとみた感じ、まず何を気にしているかを挙げてみました。

脳は単純でこれだけでも、YES NOを瞬時に判断してしまいます。

女性はテンションが下がってしまえばそれで終わり、THE END です。サーっと男性への興味が波のように引いていきます。

参考にしてください。

女性のイラスト「笑った顔・怒った顔・泣いた顔・笑顔」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

悩みを相談したい、お見合いについて聞いてみたいと思われた方、ぜひご連絡ください。もちろんお話だけでも大丈夫です! また、Skype、zoomでの無料面談も行っております。ぜひご連絡ください。

MAIL: yuka.mm2017@gmail.com

TEL: 090-9697-2598   水野