63歳女性8ヶ月で成婚しました

3年前に離婚した女性
上品で控え目な方です。
趣味は美術鑑賞とのこと。


二人のお子さんはすでに家庭を持っています。
息子さんと娘さんのお二人。
ある日、東京にお住まいの息子さんから言われた一言
「お母さん、お母さんが急病で倒れても僕をあてにしないで。
冷たく思わないで!
お母さんを大事に思っているから言ってるんだよ。
やっぱり再婚したらいいと思うよ。
お母さん、第二の人生に挑戦したら?」と。

突然言い放った息子さんの突き刺さる言葉
その夜は悲しくてやりきれなくて、
一晩中泣き明かしたと言ってました(´;ω;`)ウゥゥ

翌日、思ったそうです。

息子が思うのも最もかもしれない、、、
東京で激務の仕事に追われて家も購入してローンもある身、
母親が入院してもしょっちゅうお見舞いに行けるはずもない、
冷静に考えても息子さんの言ってることは現実的なこと。

そこは変わり身の早いM子さん。

まだ63歳!

第二の人生に挑戦しようとΣ(゚Д゚)
そこで閃いたのが婚活だったそうです。

お知り合いの紹介で私がお世話をすることになりました。

ネットワークでのお相手探しと仲人会の手組みでの婚活です。
婚活を始めて続けて数名の方とお見合い。
条件は合っているけど、、、
何となくお話が合わない、😞
楽しくない、、、
私は婚活に合っていないのかなと悩んでいたそうです。

面談をしました。
私の永年の勘ですが「絶対に結婚する」と確信してました。
そこで、わたしの趣味のタロットカード占いをしてみました。

結果は6ヶ月以内に結婚相手と出会うと💖

M子さんは元気を取り戻して
「今まではスタンダードコースでしたが、
1年間と期限をつけてお見合い料無料コースで頑張ります」と。

そして、そして、ついに出会ったのです。
面談をしてから2人目の方とのお見合いです。

その方は仲人会でのご紹介の男性で68歳、初婚、大学教授です。

結婚って本当に不思議です。
会った時から意気投合することが多いんです。
波長が合うんですね、
その大学教授は趣味が油絵を書くことで
お住まいのマンションの1室をアトリエにするくらいです。

お見合いの時に意気投合してから、
M子さんも絵に興味があるということで、
2回目のデートには油絵具セットをプレゼントされたそうです。

大学教授はうぶでとても可愛い性格だとお惚気を言われます。


「僕プロポーズしたいのだけど、プロポーズの仕方が分からないんだ」と(笑)


M子さん「私がプロポーズの仕方を教えてあげます。M子さん、僕はM子さんを一生大事にします。だから結婚してください、と言うのよ。分かった?」(笑)

本当に笑ちゃいます。
微笑ましい熟年夫婦の誕生です。

きっと、間違いなく幸せになるお二人です。
おめでとうございます💖