婚活停滞期の対策について 4  抱え込まない

みなさんは、どうしてわたしは結婚できないの?と悲壮感に打ちひしがれていませんか?

表情が暗くなっていませんか?

第三者から見て、明るい表情をしているでしょうか?

出会っても出会っても、うまくいかない・・・・・辛すぎる・・・と。鬱状態に陥っていないでしょうか。

疎外感、虚無感、やりきれなさ、不安、焦り、色々な負の感情が湧いてくるのすごく理解できます。

でも・・・・

一度その気持ちリセットして、上を向いてみませんか?

自分だけではないです。悩んでいる人は・・・・暗い気持ちからは明るい方向に向かえません。

元気がない時には休めばいい。でも歩き出そうとするなら、前を向いて上を向いて歩かなければ、光は差し込んできません。

負の思考回路、負のオーラは負のエネルギーとなってしまい、負のスパイラルを生み出してしまいます。

何かの本に書いてあった受け売りですが、、、、

負の感情は自分の気持ちをブロックしてしまい、自分を動けなくするだけではなく、逆に負のままで留まらせようとするそうなんです。

負の感情ばかり抱いていると、そのままの状態がいいのだ心が勝手に思い込んでしまう。

それは恐ろしいことではないですか?

だから、、、、負の感情ばかり抱え込まない。

難しいことかもしれませんが、切り替えていくのも自分です。

婚活=未来に向かって進んでいこうとするなのに、明るい未来に自分でブロックするようなことはしないで、負の感情を手放してみてください。

女性のイラスト「笑った顔・怒った顔・泣いた顔・笑顔」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

悩みを相談したい、お見合いについて聞いてみたいと思われた方、ぜひご連絡ください。もちろんお話だけでも大丈夫です! また、Skype、zoomでの無料面談も行っております。ぜひご連絡ください。

MAIL: yuka.mm2017@gmail.com

TEL: 090-9697-2598   水野