婚活実践2  婚活で人気がある人!!

皆さんが思う魅力的な人ってどんな男性、女性ですか?

綺麗、ハンサムではなくて、
『魅力的』です。

少しご自分に問うてみてください。
(婚活て自分になかなか問う余裕もなくなるので、一度立ち止まり思考整理してみてくださいね。)

ご自分が思う『魅力的』とは?

仕事ができる。友達が多い。家族に優しい。私生活も仕事も充実してキラキラしてる。ファッションセンスがある。スポーツマン。お店選びが洗練されてる。お金持ち。お酒に強い。子供好き。話上手。手先が器用。字が綺麗。歌がうまい。
魅力的な要素って、人様々だと思います。人にはそれぞれが感じる魅力センサーってついてる。
おしゃれじゃなくても、その人の素朴な感じに魅力があると思えるし、
お金持ちじゃなくても、細やかな気遣いに魅了されることもある。

でも、、、最初からそんなんわかりませんよね?
第一印象で「あ、この人魅力的」ってそんな内部まで見抜けないですよね?例えば、お見合いの1時間で。

そこで、、わたしが多くの方に出会い感じたのはやはり、まず、、、

その場でその場のやり取りの中で
魅力発揮!!
魅力発動!!
が大事だと思うんです。

まず二つ試してみて❗️簡単だけど、忘れがちなこと。意識するだけで、景色変わります。
わたしが常に心掛けていたことでもあります。

1.もちろんでしょ❣️て言われそうだけど
 まずは『笑顔』
すごく大事ですよね。
笑顔ない人は怖い。とっつきにくい。話しかけづらい。冷たく感じる。

反対に
笑顔の人は印象に残りやすい。柔らかなイメージで、温かみを感じる。話しやすい。大らかで、安らげる雰囲気。

人は朗らか。和やか。穏やか。柔らか。
な雰囲気が好き。そんな人になりたいですよね。
太陽のようにポカポカしたそんなイメージ。
自分のイメージを客観視してみてください。
柔らかな日差しのような穏やかな木漏れ日のようなそんな笑顔をイメージしてみてください。

『笑顔』の一番良い点はこちらも『笑顔』になれること。
そう、『笑顔』は伝染します。
間違いなく、『笑顔』は魅力的なのです。

2.人の話をしっかり聞いてくれる。『優しさ』
自分が!自分が!じゃなくて、しっかりお相手の話を聞く「傾聴」の姿勢って婚活ではすごく大事だと思います。
実際、わたしも全然話聞いてもらえず、男性の趣味の話だけ聞かされ、つまらない思いをしたこと何度もあります。
うなずき、相槌をうち、しっかり聴いてくれる人って、もっと話したい!ってなりませんか?
わたしは話を聴くってある意味技術だと思ってます。聴くことをしっかりしていたら、お相手も心を開いてくれますよね。
聞き上手って魅力的に思いませんか?

まず、友人の話、家族の話を傾聴してみてください。
わたしは、デートの時に表面的でなくしっかり人の話を聞くことで、お相手の魅力に気づくことが、何回もありました。
また、しっかりと話を聞いてくれた人にはやはり好感を持ち、『優しさ』を感じます。
初対面なら特に!!
まずは
『笑顔』と『傾聴』を意識してみてください。
わたしはこの二つを意識しただけで、変化を感じました。

長くなったので、この辺で。続きます。

もしも、話が聞きたい、婚活始めてみようかなと思われた方は下記までご連絡くださいね。

もちろんお話だけでも大丈夫です!

MAIL: yuka.mm2017@gmail.com

TEL: 090-9697-2598   水野