お見合いでのお相手探し(2)〜お見合いや相談所を躊躇されている方へ〜

 以前のブログで、お見合いパーティーや、街コン、飲み会や、シングルズバーなどいろいろな婚活方法を試した見たけれど、結婚になかなか至らない・・・

と言う方にはやはり『お見合い』は有効な、そして確実性のある婚活手段だとお伝えしました。

今の相談所は、自分でシステムを使って自分で検索して探すというところが主流です。

当社も、そのシステムを利用していますが、

一回の飲み会やパーティーに参加するのとは人数的には比にならないほどの会員様がおられます。

なかなかお相手がいないと言う方には、まずそこに出会いの場が広がっているという点において確実に『お見合い』の有意性はあると思います。

きちんとした独身証明書や収入証明も出していただきますし、仲人の目を通しての紹介文もあります。

ご家族の構成もひと目で分かりますし、お写真や、その方の趣味嗜好もわかるようになっています。

また、仲人がいることで悩みをいつでも相談ができ、客観的なアドバイスもわたくしたちはさせていただきます。

 婚活サイトや出会い系のアプリは安くて便利なサイトが本当にたくさんあります。

私はそこで出会い結婚した人も何人も見ていますので否定は全くしません。

 ただどんな方がそこに登録しているかは保証はなく自己責任での登録であり、身元が確実にはわからないことが前提です。

わたしは、もしそういう婚活サイトも含めて婚活してうまくいかないのであれば、

遅きに失する前に、『相談所に入りお見合いをする』という選択肢も敬遠しないで加えていただきたいと思うのです。

誰にも相談することができない悩みを一人で抱えている方はたくさんいらっしゃると思うのですが、そう言う方に寄り添えるのが仲人です。

わたくしどもは個人の小さな相談所ですので、婚活される方の心に寄り添う細やかなカウンセリングは随時させていただきたいと思っています。

ぜひ、婚活でお困りの方はお気軽にご相談ください。

もちろんお話だけでも大丈夫です!

MAIL: yuka.mm2017@gmail.com

TEL: 090-9697-2598   水野