男性は女性の何を見ているの?

女性もパッと見た印象で判断されてしまう。

ファーストコンタクトのイメージは男性よりも女性の方が大切かもしれません。

アラサーアラフォーアラフィフ、、、と歳を重ねていくごとに、やはり見た目を意識してケアしておかないと婚活市場では生き残れないのも事実です。厳しい話かもしれませんが、「小綺麗にしておく」のは婚活でのマスト項目。

水彩, 肖像画, キャラクター, 女の子, 女性, フラワーズ, バネ, 美術, 夢, 壁紙女の子

内面が好き、とか性格がいいから、、とか、、、、それは第2段階での話。

綺麗とか、可愛いとかではなくて「好かれる見た目」「好印象の見た目」を意識するだけで全然違ってくると思うんです。

では、どんな第一印象に心を配ればいいのは・・・・チェック項目を挙げておきますので参考にしてくださいね。

1、化粧

(時代遅れの化粧や、派手なメイク、厚塗り、口紅の色が合っていない、ムラがある、などに気をつけていますか?自分が映えるメイクをしていますか?ナチュラルな仕上がりになっていますか?)

2、表情

(女性は往々にして顔に気持ちが表れてしまいがちです。自分は暗い顔をしていませんか?強張った表情になっていませんか?キツい警戒心のある目で相手を睨んでませんか?口角を少し上げ微笑んでいるだけで女性の第一印象は魅力的になりますよね。自分がどう見えているか意識してみてください)

3、しぐさや態度

(女性らしさ・・・と言えば今の時代否定的に捉える風潮もありますが、何気ないしぐさから優しさや気遣いが見えるもの。ちょっとした美しい仕草には男性を惹きつけるものが必ずあります。)

4、服装や着こなし

(この機会にもう一度自分に合った服装は?何色が自分を明るく見せるのか?年齢に合った服装とは?自分映えするアクセサリーとは?などを改めて見つめ直してみてはいかがでしょうか?)

5、匂い

(これは当たり前ですが、香水がきついのは本当にNGです。逆にハンドクリームのほのかな匂いや髪の毛の洗い立ての匂い、あと男性はシンプルに石鹸の香りが好みなようです。石鹸の香りのソープ、香水をお勧めします)

以上です。

比較, サイン オフ, ダイヤモンド, コントロール, ブランド, マークする, マーク, 請求書

第一印象で勝負しないといけない時は多々あります。基本的なことですが、一つ一つを意識することで変わってくることもあります。

参考になさってくださいね!

女性のイラスト「笑った顔・怒った顔・泣いた顔・笑顔」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

悩みを相談したい、お見合いについて聞いてみたいと思われた方、ぜひご連絡ください。もちろんお話だけでも大丈夫です! また、Skype、zoomでの無料面談も行っております。ぜひご連絡ください。

MAIL: yuka.mm2017@gmail.com

TEL: 090-9697-2598   水野