婚活実践1       まず一つこれだけは!!!

伊丹相談所 仲人 水野

婚活で大切なのは、

自己肯定感を高めていくこと。

だと思います。

けれど、、、

これがなかなか難しい。
断られたり、うまくいかない時はどんどん自己否定の気持ちが生まれてくる。

1人で考える時間が多くなると、どうしても自己肯定感が低くなる。
結婚できるんだろうか?わたしに合う人はいる?いつまで婚活しなきゃならないの?
自分に問うてばかりで、がんじがらめになる。

そんな時は
とにかく人に会う。散歩する。ストレッチする。ヨガをする。料理する。映画見る。読書する。
小さな事でもいいから、何かをする。
考えてしまうのはわかるけど、何かをしながら考えるほうがまだまし。
ベッドの上。ソファーの上。自分の部屋のこたつの中。
その限られた空間で、ずっと悩み続けてもどうしても、答え出ないし、プチ鬱にもなってしまう。
考えれば考えるほど自分を傷つけてしまう時は、その考えから一旦離れて自分を追い込まないように。

あと、わたしがしていたのは、ブログや日記を書くこと。
ブログは匿名でオッケーだし、自分の悩みや辛さを存分に吐き出せる。
あと、書き出すことで、何に悩んでるか、何に直面しているかを堂々巡りではなく、整理することができる。
わたしも、ブログでは思いっきり吐き出し、見てくださるブロガーさんのいいねやコメントに癒されて勇気付けられました。

シビアなことかもだけど、自分で動くことでしか、現状は変わらないし考えるだけでは何も得られない。
棚からぼた餅的な考えは、婚活成功には絶対にあり得ない。

1人でマイナスの考えばかりに囚われていると、更に自己肯定感が低くなり、どうしても胸を張れなくなり下を向いてしまいます。
自分の考えの殻に閉じこもることをやめて、小さなことでも動くことで、自分の理想や考えが明確になる。

これからまた、ゆっくりブログでお話ししていきますが、やはり自己肯定感が高い人の方が魅力的で人が引き寄せられるのです。
自己肯定感。これはかなり婚活成功へのキーワードになる。
自己肯定感こそが、婚活成功の早道にもなるとわたしは思っています。

もしも、話が聞きたい、婚活始めてみようかなと思われた方は下記までご連絡くださいね。

もちろんお話だけでも大丈夫です!

MAIL: yuka.mm2017@gmail.com

TEL: 090-9697-2598  水野