わたしのお見合い経験談 4

この日、2人目のお見合いでのお話です。

男性はおとなしそうな方…私の方が先に立って歩いて、後に続く…みたいな感じで席に着きました。
優しそうな方なんですが、それを表現するのが下手な感じなんです。

会話も…特に弾まず。趣味や、家族について、仕事について、無理に会話したら、お互い一問一答みたいになってしまいました。

とにかく、弾まない。

お見合いが、面接みたいになってしまい、気まずいまま。

私に対しても、そんなに興味がないんだろうなという感じ。
こうなると、早く時間が過ぎるように
“時間を埋めるための会話”
が始まります。
苦痛です。

時間だけが、ただただ過ぎ、ただただ終わりました。
きっと、早く私から離れたかったんでしょうね。「じゃあ、僕はトイレにいきますから。」

と、彼は会計後そさくさと立ち去られました・・・・・  
これで、この日お二人目の見合い終了です。
だれが悪いわけでも、ないんです。。。もちろん、お相手が悪いわけでも。
こういうことは本当によくありますよね。仕方ないことです。本当に、仕方ないです。

写真だけでは分からない。会ってみないとわからないことが本当にたくさん有ることがわかります。

お相手から見た自分もそう。
もしかして、わたしは不機嫌そうな顔をしていたのかもしれません。
写真では優しげに見え、会ったらきつそうに見えたのかも。
雰囲気が写真と違い、違和感を覚えたのかも。
出会いって単純じゃない。
幾重にも色々な糸が張り巡らされていて、それを一つ一つ、手繰り寄せていくような複雑な作業のよう。
だからこそ、、
自分がどこに焦点を当て、婚活、お見合いして、お相手探しをしているのかって本当に大切ですよね。

どんなお相手だと、自然体の自分が出せるか、時間が早く過ぎ楽しいと感じるのか、、、
皆さん、自問自答してみてくださいね。

もしも、話が聞きたい、婚活始めてみようかなと思われた方は下記までご連絡くださいね。

もちろんお話だけでも大丈夫です!

MAIL: yuka.mm2017@gmail.com

TEL: 090-9697-2598   水野