わたしのお見合い経験談 2

婚活し始めた頃のお話しです。最初は『お見合い』することにすごく抵抗がありました。

『お見合い』なんて、モテない人だけがするもの。

『お見合い』なんて、モテない人しか来ない。

『お見合い』なんてしなくても、自分で探せる。

『お見合い』なんて古い。

と、『お見合い』に対する偏見に満ち満ちてました。

その時、確かわたしは35歳ぐらい。まだまだ、自分は若いんだ!
市場価値?そんなの関係ない。

わたしは恋愛するんだ、そして恋愛結婚するんだ!
熱烈に愛し愛された結果、結婚する!

これが理想!

って、まあよく言えばドラマのような恋愛結婚に憧れてました。

つまり、、、
お見合いはなんか、ダサい。
自然な恋愛こそ、なんか、素敵。

という固定概念。

自然な出会いの末に結婚したい、、
というこだわりを持っていました。

この考えを持つこと自体は悪いことじゃない。
でも、恋愛=結婚とずーっとずーっと思っていて、この考えに拘泥しすぎると婚期は遅くなる。

今、はっきりわかるのは、
お見合いからももちろん恋愛に発展する。
『お見合い』も『出会い』に違いないから。

熱烈な恋愛しか結婚に結びつかないという概念は根本的に間違ってる。
『お見合い』で、その人の本質に触れ、人間性を好きになり、雰囲気がどことなく合い、惹かれ合う。
これも自然な出会いなのです。

今だから言える。
『お見合い』も自然な出会いなのです。
『お見合い』からも恋愛に発展するのです。

そして、もっと言うと、、、、、
恋愛にこだわるのではなく、その人の人間性、相性、雰囲気、等を知ることから結婚に発展するのは全然不思議なことではないのです。

名前は付けようがないけれど、
穏やかな空間癒しのひととき凪の海優しい風和む空気感家族のような温かさ

のような居心地の良さを少しでも感じるなら、
それはもうその人に踏み込んでよい合図かもしれませんね。

もしも、話が聞きたい、婚活始めてみようかなと思われた方は下記までご連絡くださいね。

もちろんお話だけでも大丈夫です!

MAIL: yuka.mm2017@gmail.com

TEL: 090-9697-2598    水野