婚活実践3 結婚への近道は?!

 婚活は、「早く素敵なお相手が見つかり、はい終了!!」

って、スピーディにいけば言うことありませんよね。

でも、人生の伴侶をみつけようとするのですから、1度や2度ではうまく

いかない。

そりゃそうですよね。

簡単なノリで「このヒトでいいや」なんて思えるわけがない。

もちろん、1回目のお見合いですぐにご成婚が決まる方も稀にいらっしゃいます。 けれども、やはり何回かお見合いをして成婚に至る方が圧倒的多数です。

そんな中で・・・・・

わたしは、「いろいろな人に出会う」ことこそがすなわち
「結婚への近道」だと思います。

よく、会わずに、「こんな人が良い」「こんな人が現れたなら・・」「こんな人が理想・・・」と言う方がいますが、とにかく絵に書いた餅ではことが進みません。

お見合いでなくてもいいのです。とにかくパーティーでも、コンパでも飲み会でも積極的に能動的に動いてとにかく会うチャンスを増やすことが大事です。

(新型コロナウイルスの早期終息を切に願うばかりです)

そして、何回か異性にお会いする中で、ただただ会うのではなく自分の好みや自分が持つ結婚観などを「知る」「気づく」「認識する」ことが大切だと思うのです。

もしも、自分が持つ結婚のイメージができていなければ、ただただお相手に会い、話し、帰って来たになってしまいます。

自分のテンション上がるのはどんな人だろう?

一緒にいて癒されるのはどんな性格の人だろう?

こんな人だったら、旅行に行ったら楽しいだろうなあ。

こういう人だったら、自分を出せるんだなあ。

などとその時々の気づきは、やっぱり実際に会って体感することでしかしか得られないんです。

逆に、話のペースが合わないな、雰囲気が合わないな、間が持たないなと感じたりすることで、自分と合わない人のタイプも見えてきます。

その人がだめだ、と言うよりそういうタイプの人合わないなと。

傾向がわかる気がしませんか?

そういうお相手とのやり取りの中で、潜在的な意識で自分でも気づかなかったものが表に現れて、「こんな人が良いと思っていたのに、実際は違った!」なんてこともあるとも思いませんか?

会う機会を増やすこと。

これは本当に大事です。

もちろん、お見合いではプロフィールも事前に見て選ぶことができますし、お写真で雰囲気もわかります。

自分の好みや結婚観、結婚に対するイメージが明確化するにつれ、お相手選びもしやすくなります。

わたくしどもでは、お客様がどんなお相手を求めてらっしゃるか、どんな家庭のイメージをもっていらっしゃるか、結婚観などもお聞きしながらお相手選びせていただきます。

もしもご興味持たれた方はお気軽にご連絡くださいね。

もちろんお話だけでも大丈夫です!

MAIL: yuka.mm2017@gmail.com

TEL: 090-9697-2598   水野